Entries

スポンサーサイト


コメント

[C8] お試しくださりありがとうございました♪

チビバラちゃんさま、こんにちは♪
大木製薬のモニプラ担当、よこです!

このたびは弊社のケフィアヨーグルトをお試しくださり、本当にありがとうございます。
これはとっても良い発酵方法!エコだし、レンジの庫内ならどのご家庭でも出来そうです。
さらに、とっても素敵なスイーツに変身していて感激です!!
レアチーズみたいなお味になるのでしょうか。私も今度作らせて頂きま~す!

最近夜間の気温が下がるせいか、発酵に苦戦されている方が大変多いので
チビバラちゃんさまの発酵テクニックを是非私のブログでご紹介したいのですが
よろしいでしょうか?ご検討いただけましたら幸いです。

ベースになる牛乳によっても風味が変わってくるのがこのヨーグルトの面白いところ。
またご縁を頂くことができましたら、是非牛乳を変えてお試しくださいね♪
今後とも、大木製薬モニプラブロガーコミュニティをどうぞよろしくお願いいたします。

[C9] 大木製薬のモニプラ担当☆よこ様

コメント頂き、有難うございます+.(*゚ェ゚*)゚+.
是非是非お役にたてるようでしたらご紹介下さいませ

この生地のヨーグルトケーキは割とさっぱりめなのですが、生クリームも加えると売り物のレアチーズケーキみたいになります(´▽`*)

アメリカ風にオレオを砕いてトッピングするのが本当に美味しいです♪
是非お試しくださいませ

またこの度は素敵なご縁を持たせて頂き大変感謝しております




> チビバラちゃんさま、こんにちは♪
> 大木製薬のモニプラ担当、よこです!
>
> このたびは弊社のケフィアヨーグルトをお試しくださり、本当にありがとうございます。
> これはとっても良い発酵方法!エコだし、レンジの庫内ならどのご家庭でも出来そうです。
> さらに、とっても素敵なスイーツに変身していて感激です!!
> レアチーズみたいなお味になるのでしょうか。私も今度作らせて頂きま~す!
>
> 最近夜間の気温が下がるせいか、発酵に苦戦されている方が大変多いので
> チビバラちゃんさまの発酵テクニックを是非私のブログでご紹介したいのですが
> よろしいでしょうか?ご検討いただけましたら幸いです。
>
> ベースになる牛乳によっても風味が変わってくるのがこのヨーグルトの面白いところ。
> またご縁を頂くことができましたら、是非牛乳を変えてお試しくださいね♪
> 今後とも、大木製薬モニプラブロガーコミュニティをどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2012-06-19 14:23
  • チビバラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

家で簡単に作れるケフィアヨーグルト(美容・健康を気にする方に)

手作りケフィアヨーグルト♪

大木製薬株式会社さんの
手作りケフィアヨーグルトの種菌で初めてのヨーグルト作りに挑戦しました(^○^)
ケフィア1

作り方は本当に簡単♪

市販の牛乳500mlのパックに種菌一袋を入れてかき混ぜるだけ
ケフィア2

唯一気を付けなくてはいけないポイントは温度+無調整の牛乳を選ぶこと

私は観葉植物の日光浴と共に日中は温度調整

夜間は湯タンポと共にレンジ内で温度を保つという
エコな発酵方法で作ってみました(^○^)

新鮮な出来立てヨーグルトを家で食べれるなんて贅沢♪

複数の乳酸菌と酵母が共存しているケフィアは腸内環境を整え肌トラブルにも効果があるそうなので、トラブル肌の私には本当に嬉しい商品

幾ら良い化粧品を使っても肌ケアをしても、体が健康でなければ美は得られないと私は考えています

ストレスも大敵ですね(+_+)

心=体=健康は美に繋がる
バランスが崩れると大人肌は大打撃(-.-)

まさに現在バランスを崩し
皮膚科で治療中…

10代の頃の様な回復力も無いので治療も長引きます

出来上がったヨーグルト♪
売り物のプレーンヨーグルトの様な仕上がりに大満足
(^○^)

私はそのまま食したかったのですが…主人がケーキを食べたいと騒いだので
ヨーグルトケーキを作成しました
さっぱりとしていて、糖分も自分の好みで調整出来るのでオススメです♪

材料
ヨーグルト500グラム
ゼラチン15グラム
レモンお好みで♪※今回は大さじ3杯
蜂蜜 大さじ4
ゼラチンを溶かす用の熱湯 大さじ9

ポイントとしてヨーグルトは常温にしておくこと♪
冷たいままゼラチンと混ぜると分離してしまいます

今回は下に敷く細かく砕いたクッキーが無かったので
家にあったチョコクランキーを上に散らしました♪
カリカリっとした食感が逆に良くカロリーも控えめになるのでオススメ
ケフィア5

作り方は本当に簡単♪
1、ゼラチンを溶かす
2、常温のヨーグルト+レモン+蜂蜜と溶かしたゼラチンを混ぜる
3、冷蔵庫で冷やし固める


このヨーグルトケーキは応用が利くヘルシーデザート♪
例えばミカンの缶詰に入っているミカンやパイナップルなど加えても爽やかでヘルシーなデザートに(^○^)

今度はこのケフィアヨーグルトを使ってバターケーキ(アメリカのパンケーキ)も作ってみようと思います♪

家で新鮮なヨーグルトが簡単に作れたのは本当に感激♪

健康や美容にも良いので
是非皆様にも試して貰いたい商品

味は勿論、そのまま食べてもアレンジしてもとっても美味しいです♪
大木製薬株式会社

大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト参加中

スポンサーサイト

コメント

[C8] お試しくださりありがとうございました♪

チビバラちゃんさま、こんにちは♪
大木製薬のモニプラ担当、よこです!

このたびは弊社のケフィアヨーグルトをお試しくださり、本当にありがとうございます。
これはとっても良い発酵方法!エコだし、レンジの庫内ならどのご家庭でも出来そうです。
さらに、とっても素敵なスイーツに変身していて感激です!!
レアチーズみたいなお味になるのでしょうか。私も今度作らせて頂きま~す!

最近夜間の気温が下がるせいか、発酵に苦戦されている方が大変多いので
チビバラちゃんさまの発酵テクニックを是非私のブログでご紹介したいのですが
よろしいでしょうか?ご検討いただけましたら幸いです。

ベースになる牛乳によっても風味が変わってくるのがこのヨーグルトの面白いところ。
またご縁を頂くことができましたら、是非牛乳を変えてお試しくださいね♪
今後とも、大木製薬モニプラブロガーコミュニティをどうぞよろしくお願いいたします。

[C9] 大木製薬のモニプラ担当☆よこ様

コメント頂き、有難うございます+.(*゚ェ゚*)゚+.
是非是非お役にたてるようでしたらご紹介下さいませ

この生地のヨーグルトケーキは割とさっぱりめなのですが、生クリームも加えると売り物のレアチーズケーキみたいになります(´▽`*)

アメリカ風にオレオを砕いてトッピングするのが本当に美味しいです♪
是非お試しくださいませ

またこの度は素敵なご縁を持たせて頂き大変感謝しております




> チビバラちゃんさま、こんにちは♪
> 大木製薬のモニプラ担当、よこです!
>
> このたびは弊社のケフィアヨーグルトをお試しくださり、本当にありがとうございます。
> これはとっても良い発酵方法!エコだし、レンジの庫内ならどのご家庭でも出来そうです。
> さらに、とっても素敵なスイーツに変身していて感激です!!
> レアチーズみたいなお味になるのでしょうか。私も今度作らせて頂きま~す!
>
> 最近夜間の気温が下がるせいか、発酵に苦戦されている方が大変多いので
> チビバラちゃんさまの発酵テクニックを是非私のブログでご紹介したいのですが
> よろしいでしょうか?ご検討いただけましたら幸いです。
>
> ベースになる牛乳によっても風味が変わってくるのがこのヨーグルトの面白いところ。
> またご縁を頂くことができましたら、是非牛乳を変えてお試しくださいね♪
> 今後とも、大木製薬モニプラブロガーコミュニティをどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2012-06-19 14:23
  • チビバラちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

チビバラちゃん

Author:チビバラちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
