Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyasama0114.blog.fc2.com/tb.php/68-1b1dc2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝から頑張ってみました♪

眠れなかったので
早朝からら夕食の仕込み
ハヤシライスとサラダを作りました
今日は日中、自由時間が増えるわ~

なにしようかしら?

5月4日2

このハヤシライスはオムライスのソースに使うつもり♪
5月4日1

そしてこのサラダは
つまみ菜+ビアソーセージハム

あとからオニオンスライス投入予定

入れ物はセリアで買ったホーローのボール

調理器具としては勿論、そのまま食器として使えて一石二鳥♪

GW…主人は仕事なのでどこにも行けず
いつもと変わらない日々です(*_*)

今日の主人弁当
5月4日4

手抜きバージョン(笑)
混ぜご飯・チーズハンバーグ・自家製ナゲット・ハート型目玉焼き
野菜は…雨で買い物に行かず入れるものがなくて寂しい彩り(~o~)
彩りにウルサイ主人なのでハート型の目玉焼きでご機嫌取り(笑)

私は基本、お肉が安いときに一気に買いだめして
冷凍保存食にしちゃいます

ハンバーグとかナゲットはオススメ
急な来客にもオツマミとして出せたり、ハンバーグなんかは 崩してミートソースの具に変身させたり、衣を付けてメンチカツにもなるので常備。

その他にも肉そぼろも応用が利く冷凍保存職なので常に常備♪


冷凍保存にする場合、挽き肉系にはマヨネーズを入れるとふっくらジューシーを保てます
このハンバーグとナゲットも
勿論マヨネーズとオカラ入り♪
そぼろにはマヨネーズはNGなのでご注意を(・x・)

おからや豆腐を入れてかさ増ししてもマヨネーズを入れる事でボソボソ感もなくなるので是非試してみてほしいです

特に忙しい方、家事を効率的に済ませたい方に

冷凍食品を買うより勿論
コストも安くなるので節約にも繋がります♪

それにしても最近ジメジメが凄いですね

お弁当も腐りやすくなるので大好きなダイソーで良いものを発見(^○^)
5月4日5

保冷剤を入れてもOKな作りでデザインも可愛い
5月4日3

今日は100均巡りでもしようかなー。

おっ!ベランダからゴミ置き場を眺めていたらカラスが数匹ゴミを荒らしている・・・
肉が入っていたと思われる容器を咥えて飛び去ったけど、、、
それ食べるの???さすが雑食(;一_一)

ゴミを荒らすのは許せん!と思うけどカラスは頭が良いと聞くし襲われたら怖いので
ビビリな私は何も出来ないのでした・゚・(ノд`)・゚・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyasama0114.blog.fc2.com/tb.php/68-1b1dc2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

チビバラちゃん

Author:チビバラちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
