Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyasama0114.blog.fc2.com/tb.php/53-079af388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

話題の大豆ミートで色々お料理♪ ダイエッター・食事制限の方も安心♪

今話題の大豆ミートで色々作ってみました♪
食感も本当のお肉みたい+.(*゚ェ゚*)゚+. 美味しさにビックリ

今回作ったのは
中華風甘酢炒め
主人お弁当
お弁当にピッタリなのです♪

(材料)2人前
大豆ミート30グラム 
ポン酢  大さじ2
ハチミツ 大さじ2
鶏がらスープ 50cc
白ゴマ  少々
(作り方)
1・大豆ミートを鶏がらスープで戻す
2・ポン酢とハチミツをフライパンで温め戻した大豆ミートを照りが出るまで炒め絡ませる
3・最後に白ゴマをトッピングして完成+.(*゚ェ゚*)゚+.
※玉ねぎやピーマンなどお好みのお野菜を加えても美味しいです♪

他にもこんなの作っちゃいました+.(*゚ェ゚*)゚+.

ガーリックオイルベース大豆ミートパスタ
大豆ミートパスタ

(材料)2人前分
パスタ  2束
大豆ミート30g
ホワイトマッシュルーム 1パック
トマト     2こ
ニンニク    少々
顆粒コンソメスープ50cc 
塩(パスタ茹で用)少々
ブラックペッパー 少々
昆布茶   小さじ1
クレイジーソルト  少々
オリーブオイル  大さじ4
※お好みで大葉やカイワレなど

(作り方)
1.大豆ミートを顆粒コンソメ50ccで戻す※スープの残りは後で使うので捨てないでください
2・オリーブオイルでホワイトマッシュルームがこんがりするまで炒める
3・ニンニクと大豆ミート、トマトを加えてさらに炒める
4・茹であがったパスタと残りのスープ全量、昆布茶を小さじ1加え絡める
5・クレイジーソルトとブラックペッパーで味を整える
6・カイワレや大葉などをトッピングして完成


この他にも大豆ミートで親子丼も作りましたが、これまた美味しい+.(*゚ェ゚*)゚+.

和・洋・中と種類を選ばず使えるので大変重宝しています
良く味もしみ込み冷めても固くならないのでお弁当でも大活躍。゜+.ヾ(´▽`*)ノ

お肉が食べたい!でもカロリーが・・・というダイエット中の方や、病後で食事制限がある方でも
安心して食べれるのが嬉しいですね♪

本当のお肉みたいなのに大豆から出来ているなんて驚きです

ここから.com

心と体を美しくーここから.comーファンサイト参加中

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koyasama0114.blog.fc2.com/tb.php/53-079af388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

チビバラちゃん

Author:チビバラちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
